
盗賊のいる落書き置き場

どこぞの女ウェディのノートのはしっこ

複雑な感じ

DQX SQ5 絵じゃないやつ

再燃と引きこもり。

まずは近状から。

久々にSQ5の体験版にさわってる。前までのキャラの設定に飽きてきたので、一からやり直してみる事にした。相変わらず製品版を返してもらえないことには納得がいかない。

 

とりあえず私の作ったキャラ5人を紹介。ついに男祭り。

今回はめちゃくちゃ職業を偏らせた(そして肌色も偏っている)。まともな回復役はなし。大冒険!

 

f:id:kaos12:20161110181112j:plain

ハーバリストのピペル。名前はラテン語で「胡椒」の意。

前まで邪道だと思ってばっさり捨ててたボイスもつけてみる。16番。村瀬くん!

年齢設定はローティーン。ショタっこ。毒殺系ハーバリスト

 

f:id:kaos12:20161110181126j:plain

シャーマンのトルバド。名前の元ネタはケルト神話(たぶん)のトルバドールから。

ボイスは9番。佐藤拓也さんっていうらしい。知らない声優。

こう見えて20代くらいにしてみたいつもり。ブラニーはちっちゃいからね。支援型シャーマン。

 

f:id:kaos12:20161110181134j:plain

マスラオの浅切(アサギリ)。髪の色を浅葱色にしたので、名前は「あさぎ」に近づけてみた。

ボイスは19番。川原さん。やるしかねぇか・・・(実はこのボイスが使いたかっただけだったりする)

年齢設定は28歳くらい。四刀マスラオ。

 

f:id:kaos12:20161110181140j:plain

浅切と同じく、マスラオの雪華(セッカ)。DQXのセッカちゃんからいただいてみた(あっちは雪花)。女らしい名前の男ってなんかよくない?

ボイスは14番。石田彰

年齢設定は25歳くらい。浅切の弟っていう設定。一刀マスラオ。

 

f:id:kaos12:20161110181157j:plain

ウォーロックアルデバラン。名前の元ネタは星の名前、もといサカナクションの楽曲。天体から取りたいって思って辿り着いたのが好きなバンドの曲名という流れ。

ボイスは7番。またしても村瀬くん。このゲームで村瀬くん好きになった。

年齢設定は21歳くらい。三属性ウォーロック

 

ギルドカードがまだ解放されてないので、出たらまた出そうと思う。

世界樹はここまで。ここからいつもの絵。

 

f:id:kaos12:20161110183208j:plain

出張。キャリーを資料なしで描いたので違和感。

 

f:id:kaos12:20161110183215j:plain

コロたのしい

 

f:id:kaos12:20161110183220j:plain

※ノンフィクション

 

f:id:kaos12:20161110183225j:plain

今回で一番の自信作。お気に入り。

f:id:kaos12:20161110183229j:plain

調子に乗ってボールペンでも。これはシャーペンのほうが好み・・・

 

f:id:kaos12:20161110183240j:plain

ふすま。

 

f:id:kaos12:20161110183246j:plain

制服交換してきた。

 

f:id:kaos12:20161110183300j:plain

ボールペンの新しい活用法を見つけたぞ・・・透かせば顔のバランスの狂いが分かるんだ・・・私の絵の口はかなりバランス悪いんだよ・・・・・・

 

f:id:kaos12:20161110183312j:plain

何が描きたかったんだ。

 

f:id:kaos12:20161110183325j:plain

一日フライング!!

 

f:id:kaos12:20161110183341j:plain

せかご。キャラ名のつづり絶対間違ってる。

 

今回はここまで。明日はいろいろ描けそう(描けるとは言ってない)。