盗賊のいる落書き置き場

どっかの魚女さんのお絵かきノートです。無断転載はご遠慮ください。

揺れてる

一歩進んでは半歩下がってる。

 

周りについていくのに遅れてる、って書くのもマンネリ化してきたか。

最近ずっと思ってるのは、対人関係っていうのはすごく複雑ってこと。リアルでもネットでもそう。一回接するのをやめるとそこからいつものことがいつものことじゃなくなって、大変になってくる。リアルではまあなんとかなりやすいかもしれないけど、ネットだとすごく大変。昔出くわした盗作魔とか、本当に面倒だった。ネットは顔を合わせないから多少喋りやすい(えっ)けど、文字は表情がないからそこが大変だね。

長い前置き終わり。今日は創作。

 

f:id:kaos12:20161027202357j:plain

前の創作記事に出てきたオカルト部の部長がこいつ。2年。

無類のオカルト好きで、好きなもののためなら無限の行動力を発揮する。そのため周りを容赦なく振り回すことも少なくない。下まつ毛。妙に発育がいい(何がとは言わん)。

能力は手から色つきのガラス片を創造・射出する能力。ステンドグラス。武器は短剣。

 

f:id:kaos12:20161027202407j:plain

副部長。2年。

別にオカルトが好きという訳ではないのだが、1年の頃部長とクラス・委員会が一緒だったことを理由に副部長にさせられた。帰宅部志望だったらしい。性格はクーデレ(クーデレというものをいまいち理解しきれてない)。

能力は両手・両足から小さな竜巻を発生させる能力。空を飛んだり攻撃したり。頑張れば大竜巻も発生させられるけど出力がでかすぎると逆射出して大変なことになる。武器は拳銃。実は拳銃を片手で撃てるほどの腕力と肩の力の持ち主。武器間違えた?

 

f:id:kaos12:20161027202412j:plain

帰宅部。部長の親友。副部長とも仲がいい。2年。

部長たちと仲がいい事を理由によくオカルト部に遊びに来る。1年の頃クラスが一緒だったらしい。そこそこ自由人。後輩によくお菓子をプレゼントする。大阪のオバサマですか?

能力に頼らず戦うというのが信条。誰一人彼女の能力を見たことはないらしい。こう見えて学園でもトップクラスに匹敵する武人。武器は刀。刀はロマンだろ!

 

f:id:kaos12:20161027202422j:plain

1年。

ぼーっとした雰囲気の不思議ちゃん。身長低め。話すことが好き。聞き手に回るのが得意。前の記事のネガ娘の相談役も担う。書いてて気付いたけど意外とお姉さん気質・・・?

能力は髪のメッシュの部分を伸縮させる能力。遠くのものを取ったり攻撃したり。きっとメッシュのとこだけ髪質最悪(やめて差し上げろ)。

 

f:id:kaos12:20161027202436j:plain

竜持ち。竜の制御が苦手という設定。武器は薙刀

 

f:id:kaos12:20161027202444j:plain

上の子の親友枠(しかし最初は避けられる)。かっこよさげなポーズ。

 

f:id:kaos12:20161027202450j:plain

f:id:kaos12:20161027202520j:plain

無性に色鉛筆が使いたくなった。グラデーションが得意になってきたかも。

 

ここからストーリーに干渉しない人(人じゃないけど)たち。

 

f:id:kaos12:20161027202501j:plain

一応異種族。あいつのオマージュ。記憶喪失。

 

f:id:kaos12:20161027202512j:plain

烏天狗。妖怪山なるところのそこそこ偉い人(人じゃない)。部下の命令やら外交やら哨戒やらいろいろこなす。

 

今回はここまで。また世界観とかについてもっと詳しく書こうかな。