
盗賊のいる落書き置き場

どこぞの女ウェディのノートのはしっこ

方向性が旅に出る

どんどんいろんなジャンルを晒していく今日この頃。

 

昨日、今日とドラクエそんなに描けなかったので創作に脱線。

私の創作は一応異世界もの。魔法とか人外とかもあるよ!

今日上げる子はみんなあるストーリー(練り直しまくってて将来でも使いたいと思ってる)の登場人物というわけで。以下すごい長文注意。

 

 

さて、どんな世界かといいますと。

地形はひとつのだだっ広い大陸(と小島ひとつ)でできてる。大国6つ(ひとつは面積的に大国とは言えなさそうw)、小国がちらほら、大きめの集落が今のところ4つある。

 

さっき書いたストーリーなるものの舞台は大国のうちのひとつ。大陸中央部にある国で、文明が他の地方よりだいぶ進んでて現代にかなり近い。あと魔術について学ぶ魔法学校が乱立してる。大胆に説明すると、町並みは現代の電気エネルギーを魔力に置き換えた感じかな。舞台は一応ファンタジーなので。

ここの先住民は皆知能レベル高めです。世界樹でいうとINTが高め、WISもそこそこ高い感じ。ドラクエでいうと・・・ドワーフ? パラメータ的には攻撃魔力特化か。

 

あと、この世界に住む人間(とか人の形したやつ)は皆何かしらの特殊能力を持ってて、日常でも使えなさそうなしょぼいのから天地をひっくり返すほどのものまでよりどりみどり。

 

 

で、ストーリーについてざっくり。ジャンルは一応学園ものの異能バトル。

大陸中央部のとある魔法学校に入学した少年とその少年を取り巻くオカルト部員の少年少女たち、そしてヒロインのライバル校通いの少女のお話。

主人公の少年が特異な能力を持った少女に助けを求められるところから始まる、少女の成長とオカルト部員の戦い、そしてそれらに協力しながらも傍観する少年の物語。・・・かなりの厨二表記に走ったな?

 

 

じゃ、キャラ何人か描いたから上げましょ。

まずはやっぱり主人公。

f:id:kaos12:20161021225134j:plain

主人公。我々の世界で言う中1かな。高1にするかもしれん。迷ってる。今回上げる子は皆この歳。

無気力・無口・無表情と3拍子揃った若干人間らしくない少年。お察しの通り、このストーリーの主人公はだいぶ扱いにくいと思う。あと罵倒の達人。

能力は幻覚。任意の相手(単数・複数は問わない)に幻覚と幻聴を与えられる。・・・詐欺師向き? 武器は長槍。和風のやつ。

 

f:id:kaos12:20161021225711j:plain

主人公の相棒ポジション。

熱血で脳筋座右の銘はたぶん「レベルを上げて物理で殴ればいい」。主人公の事を相棒だと思い込んでるけど相手からはただのしつこい奴としか捉えられてない。最高のスルースキルと罵倒スキルであしらわれる。

能力は周りの気温を上げる力。いくらでも上げられるけど下げることは不可能。下手に暑くすると取り返しが付かない。武器は拳。

 

f:id:kaos12:20161021225728j:plain

ヒロインではない(重要)。

暗い雰囲気でネガティブ思考の少女。男性恐怖症で男子や男性教師とは交流を取りたがらない。若干見にくいけど目の下にクマがある。

能力は相手(生き物に限る)の状態、性質を解析する力。武器は鎌。

 

f:id:kaos12:20161021225847j:plain

こっちがヒロイン。

主人公たちの学校のライバル校に通う少女。心優しい性格の持ち主。

能力が特異で、「竜」と呼ばれる思念体的なものを持つ。この子自身が能力を持っているのではなく、竜が能力を持っている。その能力は治癒の力。ホイミからベホマラーまで。

ちなみに竜自体は他にも所有者はいる。これ重要。武器は両手杖。

 

 

メインキャラはあと4人いたりする。その子たちもそのうち上げるかも。

今回はここまで。