盗賊のいる落書き置き場

どっかの魚女さんのお絵かきノートです。無断転載はご遠慮ください。

オープンスクール

行ってきた。

 

前から進路の迷いが晴れ始め、自分の思いが固まってきた。迷いを完全になくすことも目的の一つにして、ついに今日行ってきた。

志望校のオープンスクール。科目はデザイン科。

 

始まって一番最初にあったのが、服飾コースのファッションショー。メルヘンチックなものから細部にこだわりがあるドレスまでいろいろ。和ものもあってテンション上がった。

その後に学校の説明。夏にもオープンスクールがあったけど、そっちには行ってない。というか行けてない?まあいいか。話では夏が学校の詳しい紹介で、今回の秋は授業体験がメインとのこと。

最後に少人数で集められ指定の教室に入り、授業体験もとい鉛筆でのデッサン講習。画材の使い方から描くときの姿勢、意識する事まで細かく教えてもらった。充実した1時間。

 

学校の感じも親しみやすく、ここに行きたいという思いに落ち着いた。親にはここが第一志望と言う事で報告。しかし父が内申と生活リズムについてうるさい。それはまあどうでもいいか。

とにかく何が言いたいかというと、進路を決めたと言う事をここに書いて残しておきたかったというわけで。これからも温かい目で見守っていただけるとありがたい。

 

今回はここまで。