盗賊のいる落書き置き場

どっかの魚女さんのお絵かきノートです。無断転載はご遠慮ください。

悩み

思い切ってぶちまけてみる。

 

絵が描けなかった代わりのいつもの。今回はちょっとしたことを。

 

 

まず最初にこれだけ。コユキ、只今花の受験生。周りが言うには、いろいろある年齢。大きい悩みは二つほど。

 

で、本筋。ひとつめ。

最近学校に行きたくないときがある。行って苦しかったりそうじゃなかったり。忙殺。今日はついに学校の悪い夢を見た。行きたくない理由はずっと分からなかったんだけど、最近ようやく分かった。

人と接したくないみたい。

DQXとかで皆とわいわいやるのはもちろん楽しい。でも現実になると話が別。なんだかすぐ癪に障る。なんでだろ。だいたい腹立って戻っての繰り返し。それが疲れるから人と喋りたくない。一応信頼できる友達は一人いるけど、クラスも違うしひとつの希望のためだけに学校行くのも疲れる。

 

ふたつめ。

言ってしまうと、私は元優等生。でも2年の3学期から成績もといテストの点が落ちてきて、今ではかなりやる気なくしてる。趣味以外での向上心?がないから、自暴自棄になって勉強なんてどうでもよくなりつつある。夏休みなんか宿題すっぽ抜かしてた。今日のテストも社会は陥没。周りからは未だに優等生扱いされてるのも辛い。優等生の肩書きは捨てた。

誰かに相談したり話を聞かれてたりすると、頑張れって言われる。諦めるなとか、そういうのも。だいぶネガティブなのもあって、そういうことを言われると心に刺さる。勉強さぼった私が悪い事は知ってるけど、やっぱり辛い。これもあって学校に行きたくない。

 

全力で現実逃避に走ってる今日この頃。人と話すのは疲れたわ成績は落ちてくわで、外に出ると何もしたくなくなってる。こんなのだけど夢はあって、進路も迷ってるけど固まりつつある。でもこんな状態のせいでどうなるか分からない。

どうすりゃいいんだろ。

 

と、だいたいこんなもの。DQXでは数人には話したかな。

勢いで書いたから分かりにくいかもしれない。

長文失礼。ありがとう。今回はここまで。