盗賊のいる落書き置き場

どっかの魚女さんのお絵かきノートです。無断転載はご遠慮ください。

趣味

絵が描けなかったので、前からずっとやりたかったことを。

 

アストルティアに来るまでというか、アストルティアに来てソロプレイをやめるまでに触れたもので特に好きなものの紹介。クソ長いので注意。

 

漫画

少年漫画が書きたい人間としては書いておくべきかなと。

f:id:kaos12:20161002182019j:plain

f:id:kaos12:20161002182121j:plain

堀越耕平僕のヒーローアカデミア』。

昔やってた創作が学園絡みの異能バトルだったっていうのもあって、自分の中ではいい教科書でもある。デクが好き。まだ10巻買えてない。

 

f:id:kaos12:20161002183947j:plain

ジャンプ流も買った。

 

f:id:kaos12:20161002184115j:plain九井諒子ダンジョン飯』。

世界観もご飯もいい感じ。バトルシーンも勉強になる。1巻のかき揚げが好き。

 

f:id:kaos12:20161002184201j:plain

金田一蓮十郎『ゆうべはお楽しみでしたね』。

なんといっても、私の脱ソロプレイのきっかけになった漫画。ストーリーが和む。絵もかわいい。

 

ゲーム(世界樹の迷宮シリーズ)

f:id:kaos12:20161002182451j:plain

コユキがDQXと同じくらい大好きなRPG(DQXが世界樹と肩を並べるくらいまで競り上がってきたことに記事書いてて改めて驚き)。Ⅳから知ったのでDS時代の世界樹はきちんと知らない。Ⅴも買ったんだけど諸事情によって親に没収されて未だに体験版生活。納得がいかない。あとアトラスさん新3出してー!!

 

f:id:kaos12:20161002182619j:plain

f:id:kaos12:20161002212433j:plain

f:id:kaos12:20161002212444j:plain

画集も買ってある。

 

f:id:kaos12:20161002182708j:plain

青ソドがすき

 

なかでもやり込んだのが、SSQ2。ストーリーモードは好きになれないけど、クラシックモードは300時間はプレイした(但し1のストーリーは嫌いではない)。というわけで自慢。

f:id:kaos12:20161002182912j:plain

裏ボスのエキスパート討伐ができてないのでプレイ時間に対してしょぼみ。キャラの名前はいろんなところから。

 

世界樹の迷宮

体験版データ。発売までのしのぎにDQXを落として見事にハマって若干手付かず。

f:id:kaos12:20161002184324j:plain

体験版はLv10がレベル上限。Ⅴはキャラの色いじりが楽しい。でもデフォルトカラーのままで使ってるキャラもいる。このエドとかレベッカとか。

 

f:id:kaos12:20161002184354j:plain

個人的主人公。Ⅴで一番好きだけどシリーズを通して盾職は使い慣れない。

 

f:id:kaos12:20161002184404j:plain

個人的ヒロイン。

 

ここからおふざけ。DQX。

f:id:kaos12:20161002184701j:plain

ウェディコユキのつもり。

 

f:id:kaos12:20161002184714j:plain

クエマーのつもり。

 

f:id:kaos12:20161002184726j:plain

人間コユキのつもり。

 

f:id:kaos12:20161002184739j:plain

ニクスのつもり。

 

f:id:kaos12:20161002184748j:plain

ニクスのプラコン・タイポラくんのつもり。

 

おふざけおわり。

 

ゲーム(その他)

f:id:kaos12:20161002183355j:plain

ペルソナQ。4層の途中までやって手付かず。いつか進めたい。横の本は画集。

 

f:id:kaos12:20161002183341j:plain

モンハン。4Gと写してないけど3Gはもとは父の所有物。4は村のエンディングまでならやった。Xは村のエンディングと集会所のHR上限解放まで。タマミツネとジンオウガが好き。あとぬこ。

 

f:id:kaos12:20161002183147j:plain

f:id:kaos12:20161002183154j:plain

そんなに大したことない。暇なときはタマミツネを狩り倒してた。その結果100体討伐達成。

 

f:id:kaos12:20161002183450j:plain

セブンスドラゴンⅢ。楽しかったけど裏ボス討伐後に一切やることがなくなったのが悔やみ。やっぱり画集を一緒に写す。

 

f:id:kaos12:20161002183720j:plain

なんともいえない。

 

 

今回はここまで。少しでも私のことが分かっていただけたらいいなと。